トマトが赤くなりました

スタッフの日常
2020.03.11

 オフィスで育てていたペットボトル栽培のプチトマトが赤くなってきました.

 種まきから始めて,初めは葉が一対出るたびに喜んでいましたが,よく伸び,枝分かれし,今では茎も太くなり,立派な実を付けました.

 毎日水と肥料をやり,事務所引っ越しの際も手で抱えて連れてきただけに,喜びもひとしおです.

 小さな芽を大事にまもり育てることの大切さを実感します.

 もうすぐ収穫ですが,手塩にかけて育ててきても,食べるときは一瞬かと思うと,食物に対する感謝の気持ちを思い起こします.

 気づけば,頂上にまたいくつか花をつけていました.

 その高さではさすがに植え替えて支柱を立てないと,実を支えるのはきついかなと焦っておりますが,元気に育ってくれることを願っております.

(K.O.)