契約取引法務

contracts

契約書作成

基本契約,個別契約,約款その他の契約書類の新規作成,レビューを行います.
 英文契約書にも対応可能です(準拠法は日本法に限ります).

業務の流れ

新規作成の場合

⑴ お打合せ 業務の内容,交渉の状況などをお聞きしながら,作成すべき書類の内容および本件で特に留意すべき条項を洗い出します.
 ドラフト前にお取決め頂きたい内容やご確認頂きたい内容については,後日メールなどで追加の情報をお願いいたします.

⑵ ドラフト作成 頂いた情報に基づき,条項案を作成致します.

⑶ 修正 作成した条項案に基づいて契約締結に向けた交渉をしていただき,修正点が生じた場合は修正作業を行います。基本的に修正は無料です.

レビューの場合

⑴ 文案の確認 契約書等(貴社作成のもの又は先方から送られてきたもの)の文案をお送り頂きます.必要に応じてお打合せを行い,業務内容や交渉状況についてお聞きします.

⑵ レビュー 文案を精査し,修正が必要な点,交渉の余地がある点,注意すべき内容などにつきコメントし,ご報告します.

和文契約書作成 3万円~
英文契約書作成 6万円~
レビュー 原則として新規作成の半額

法律調査

取引や事業の開始前に,適法性や法律上の問題点などを調査検討いたします.

業務の流れ

⑴ お打合せ 検討中の取引や事業の内容,特に心配な事項等につきお聞きし,調査の範囲を決定します.

⑵ 調査・報告 調査結果に基づき,ご報告します.

法律調査 5万円~